2015年1月28日水曜日

別冊コマーシャル・フォト 広告写真アーカイブス


こんにちは、はなこです。

ちょっと前になりますが「別冊コマーシャル・フォト 広告写真アーカイブス」という本を手に入れました。

そこにはサントリーの広告写真ということで、上田義彦さんの写真が掲載されています。

以前から、サントリーの烏龍茶のCMの写真が大好きで、
「この写真を撮っているのは誰だろう?」
と調べて、初めて上田さんを知りました。

上田さんのシンプルだけど透明感のある写真は、私が撮りたいと思う写真でもあります。

まだまだ技術的にもセンス的にも全然ダメダメな自分ですが、いつか上田さんのような
写真が撮れたらなぁと思いつつ日々撮影しています。


あと、上田さんの家族を撮影された「at Home」という写真集もオススメです!

ぜひこちらも見てみてください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿